(↑ 點圖連結至該站)

 

這個網站上有許多影片新聞。

特色的地方是,許多新聞它有附主播口稿的全文喔!

文章不會很長,搭配影音新聞;

邊聽播報的新聞邊看文字,可以訓練閱讀的速度及檢查自己是不是有不知道讀音的單字

直接看播報影片,可以測試你能聽得懂多少、也能習慣一些發音!

可謂一舉數得呢!!

 

 


 

範例如下:

松坂屋と不二家100周年記念 ペコちゃんギャラリーオープン

 

百貨店になってから100年を迎える松坂屋と、創業100年を迎える不二家がコラボレーションした限定ショップ『ペコちゃんギャラリー』が銀座にオープンしました。
 これは松坂屋と不二家がともに100周年を記念して開催したもので、会場には過去に店頭で飾られていた歴代のペコちゃんやノベルティーグッズ、今月から新しくなった大丸松坂屋の制服を着たペコちゃんなどが展示され、まさにペコちゃん尽くしです。来店客は「ペコちゃんを趣味で集めているので孫と一緒に来ました」「顔がかわいい。いつ見ても飽きない」「全部買いました」などと話していました。
 そしてペコちゃんといえば、やはりスイーツです。今回登場した新作は濃厚なミルキークリームの入った、名付けて『ぺこたま』です。他にも桜をモチーフにした季節限定のスイーツがずらりと勢ぞろいしました。
 不況といわれる百貨店ですがこうしたイベントを通して集客につなげたいとしています。大丸松坂屋百貨店の販促担当・竹下健司さんは「春休みに入るこの時期に子どもたちから大人まで楽しんでいただけるようなイベントをぜひ開催したいと思い、今回不二家さんとコラボレーションさせていただきました。100周年ということで古くてもいいものをお伝えしたい」と話しています。
 このイベントは今月30日まで開かれています。

arrow
arrow
    全站熱搜

    米塔 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()